< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年02月20日

彫人のお仕事

(^-^)さて、工房展に向けて最近彫りまくっているハイビスカスですが〜


彫るって何?


って方もおられると思いますので、ちょっとご紹介♪

(^m^)写真じゃ何かプリントみたいに見えてますが〜


ジャン!!


彫人のお仕事



実はこんな風に彫り込みがしてあるんですよね〜


葉っぱも葉っぱらしく


彫人のお仕事



シャープな葉っぱはこんな感じで♪


彫人のお仕事



(^-^)ほとんどの方が…


(≧▽≦)写真で見るのと全然違う〜!!


と、言って下さいます♪


それを〜


ジャン!!


彫人のお仕事



(^▽^)アートナイフ一本で切り抜いて(彫って)るんです。


ミスは許されない一発勝負の世界なんで息殺して彫ってます(笑)


( ̄▽ ̄)彫人それぞれが、色んなテクを駆使して作品を作り上げてるんですよ〜♪


工房展では百足以上の島ぞうりが並びます!


(^▽^)是非楽しみにお越し下さいね〜♪


島ぞうりアート工房展

3月21日(月)祝
午前10時〜午後3時まで
立命館大学横・MOMOTARO CLUBにて開催します。


★彫人なう★

同じカテゴリー(島ぞうりのお話)の記事画像
【彫人ニュース】
陽あたり良好♪
サプライズは突然に♪
サプライズと感動を有難う!!
島ぞうり旅をする~♪
カンブリア宮殿と島ぞうり?
同じカテゴリー(島ぞうりのお話)の記事
 【彫人ニュース】 (2013-03-01 00:00)
 陽あたり良好♪ (2012-11-12 23:18)
 サプライズは突然に♪ (2012-11-09 11:44)
 サプライズと感動を有難う!! (2012-08-28 21:15)
 島ぞうり旅をする~♪ (2012-08-22 15:21)
 カンブリア宮殿と島ぞうり? (2012-06-08 00:43)

この記事へのコメント
MASTERお疲れ様ですo(^-^)o 工房展 100足以上 すごっ迫力やねぇ楽しみ100倍
Posted by しがらきの風 at 2011年02月20日 19:34
そうやね(^w^)
細かく説明しないとわからないよね!
Posted by こうきち at 2011年02月20日 19:47
アップで見るとやっぱ違いますね
細かい作業なんですね
アートナイフも一本だったんですね
何種類もあると思ってました(^。^;)
Posted by サンセリテ at 2011年02月20日 21:20
お疲れ様~

夢の国から帰ってきましたあ…もっと居たかったあ


工房展に向けて頑張らなきゃ
Posted by ほろか at 2011年02月20日 21:39
(・∀・)ノお久しぶりです
そしてご心配をおかけしました
まだ静養が必要やけど来月時間を作って足を運ぶね〜(^.^)b
Posted by ひでっち at 2011年02月20日 21:40
実際見たほうがいいわ~♪
って言って下さる方、多いですよね~♪
感激して頂けるとホント更にやる気でますからね~♪
これだけ、時間掛かる彫り彫り、
本当に、気持ちがないと出来ない一品だと思いますよ~♪
MASTERさんファンの方たちの為にも
体気をつけて下さいね~♪
Posted by ナミッピ♪ at 2011年02月20日 23:55
Re>風ちゃん

(^-^)勿論、同デザインのカラー・サイズ違いも含めてですけどね♪(笑)
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:04
Re>ピヨちゃん

(^▽^)結構、彫刻刀で彫ってるって思ってる人居るからね〜
彫刻刀ではぞうりが柔らか過ぎて刃が入らないんよね♪
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:06
Re>サンセリテさん

(^▽^)アートナイフ一本なんですね〜♪
ちなみに一足のぞうりを仕上げるのに
ハイビスカスで片側3枚、計6枚の刃を交換します。
切れない刃を無理して使うとウレタンや表面のラバーを押しながらカットしてしまうのでキレイなラインが出ないんです。
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:11
Re>ほろかさん

(^m^)しっかりお約束通り被ってはりましたね〜(笑)
さ〜現実が待ってますよ〜(爆)
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:12
Re>ひでっち

(^-^)そやねん。
チェキがダウンしちゃったからね〜
来月、体調良かったら覗いてな〜♪
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:14
Re>ナミッピ♪さん

(^▽^)そうそう!
さっきアメブロで島ぞうりで検索してたらナミッピ♪さんが彫られてたちゅら結がUPされてましたよ!!
購入者の方のブログで、凄く喜んで下さってて、
私まで嬉しくなりました〜♪
Posted by MASTER at 2011年02月21日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。